c-ahの日記

なんとなくの日記

ウチの子のアピールがささやか過ぎる件

ハナはあまり吠えない話をしましたが、「要求吠え」と言われるものもしたことがありません。

夕方頃は特にバタバタとしているのが常で、娘のことや家事が優先になってしまいます。せかせかと動いていると、そぉ〜っと後を付いてくる気配を感じたり、遠くから見つめられていたり、、、「ハナはママの事が好きなのね」なんてキュンとしながら家事を片付けていると、ちょっとずつ近づいてじぃ〜と見つめてくるのです。

「なんかいつもより、、、見られてる、、、」

と思うのも当然、いつものご飯の時間を過ぎているのに気づきます。

もっと分かりやすくアピールしてくれればすぐ気づくのに、、、

「ハナ、ごめんね!お腹すいてたんだね。そういう時はちょっとだけ吠えても良いんだよ?そしたらママすぐ気づくからね。」

なんて言いながらご飯をあげますが、そんなささやかなご飯ちょうだいアピールが愛らしくて仕方がない。